いやいや?ロジテックダイレクトがダントツに安い 2017年度 シーキューボルトハードディスクを比較に比較し「厳選」した1つの商品!

IOデータの同等品と価格を比較すると5,000程安く!とても満足しています。誇らしい気持ちになりました。IOデータの電源の差し込みは通常とは90度ずれており、タップ等を使用する場合横幅を取られ隣の口がそのままでは使えませんが、この商品はそのような問題もありません。

コチラです♪

2017年01月19日 ランキング上位商品↑

シーキューボルト ハードディスク ロジテックダイレクトSeeQVault(シーキューボルト)対応USB 3.0外付けハードディスク【LHD-EN30U3QW】[ロジテックダイレクト限定] テレビ録画に最適

詳しくはこちら
 b y 楽 天

値段は普通USB-HDDの倍です。3TBの安価なものも出ていますが!その殆どがUSB2.0なので!3チューナーを内蔵している機種には!外付けHDDに三番組同時録画できるUSB3.0のこの機種を選択。今現在世間の状況は普通のUSB-HDDのほうが使い勝手良いです。私の住処は富山市です。。今後いろいろ試すつもりです。SeeQVaultに興味があり購入。同社普通USB-HDDに使用されている内臓HDDと同じ品番でした。接続その他はとても簡単で!動作も正常に作動しています。SeeQVault用のコントローラがまだ高いのでしょう。サーバーのメーカー推薦ではないようですので信頼度等は分かりませんが、推奨が付いていない分、余計なコストがかかっていないので、購入しやすい価格になっているのでしょう。予断ですがSeeQVaultコントローラを製作している会社は富山県に一社ありました。東芝レグザサーバーT550の録画保存用に購入。